怪鳥 ぬっきーの独り言(その5)

寒い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?怪鳥 ぬっきーは、貧乏暇なしで色々動いております。

昨年の大震災から、一年が経ちました。去年にも増す応援をして行きましょうね。
がんばれ!東日本!元気を出すぞ〜〜!

さて、昨年度のアニメプロジェクトin大泉は、震災の為中止になりましたが、今年は、「アニメを通じて、東北を応援しよう!」との考えで、開催することに致しました。
練馬区、西武鉄道、東映アニメーション、T―JOY、大泉学園町商栄会などとの共同事業です。そうそう、我らの「松本零士先生」も御参加頂きました。
会場は、大泉小学校、妙延寺(ゆめ〜てる商店街)東映アニメーションスタジオ、風致地区公園(大泉学園商栄会)と四か所で色々なイベントが行われました。

11時のセレモニーでは、区長、松本先生の御挨拶も頂きました。つ、ついでに、怪鳥ぬっきーも、ちょこっと、御挨拶させて頂きました。苦笑、、、。その後、プリキュアショーやアニメ映画「999の特別最終話」の上映会が行われました。(凄い入場者の数です。凄すぎる、、、、。)

さて、我々(ゆめーてる商店街)も負けませんよ〜〜〜。
妙延寺の山田様に無理にお願いして、前日午後からの用意も万全で、10時に開場です。
まぁ、最初は、小学校のプリキュアショーに行っていたお子様たちも、ようやく来場し始めてくれました。さぁ、お昼過ぎまで、誰も返しませんよ!!!!笑。

まずは、セレモニーです。すみません、ここでも、怪鳥ぬっきーが、御挨拶してしまいました、、、。苦笑。
続いて、ステージでは、アニメシンガーの「愛甲ミカさん」の歌や、踊り。
「おとらぼさん達」のアニメメドレー。
そして、有志による子供番組の歌謡ショー。(ちょっと表現が、古いか、、、。苦笑)
バリバリに、盛り上がっております!!!

さてここで、「観るアニメ」、「造るアニメ」と来たら。。。。
「食べるアニメ」ですよね!!!笑。
今回の参加店は、1)菊屋「ぜんざい!!」2)練馬区立大泉作業所「月面クレーター大泉せんべい!!」3)イタリア料理 カルド「惑星コロッケ!!」4)サンクス東大泉4丁 目店「おにぎり!!」5)KFC「定番フライドチキン」6)カルド「豚汁!!??」
寒い中、頑張って販売して頂きました。お陰様で、ほとんど完売いたしました!!
有難うございました!!

そして、今回も頑張って頂いた「青年部」(といっても、理事ですが、、、。)サイコロゲームで、沢山のちびっ子たちが参加してくれました。こちらの景品も、すべて出し切りました!
アッ!と思ったら、もう4時近くなりました。時間の進むの早い!早い!
慌てて、ラストセレモニーの会場「大泉小学校」に行きました。

絆を大切にして、みんなが「応援メッセージボード」を書いてくれました。凄い数です。
フィナーレは、一緒に参加頂いた「会津若松のみなさん」の挨拶を頂き、おとらぼの演奏でフィナーレになりました。
怪鳥 ぬっきーも、感動でウルウルでした。みんなが一つになったからこそ、このような素晴らしいアニメプロジェクトが出来たんだと思います。
本当に、みなさん、ありがとうございました!!!

東大泉商栄会 怪鳥 ぬっきー