東大泉商栄会 怪鳥 ぬっきーの独り言(27年度版)

大変御無沙汰いたしました。みなさん!お元気ですよね!このご時世、   商売繁盛とは中々行きませんが、この商栄会の為、汗をかかせて頂いております。

4月には、何年もの練馬区との打ち合わせの結果、ペデストリアンデッキの完成と5体のキャラクターモニュメントが出来上がりましたよ!「凄い事ですね!言えば区も動いてくれるもんです!」先日、定例総会にてぬっきーの会長再選が承認されました。これから2年間頑張りますので、ご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。さて、練馬区が動いたんじゃ、我ら商栄会も動かないと!との事で駅前6商店会が「大泉学園ゆめーてる6商店街」と称してスタンプラリーを開催しました。多分、合同開催は初めての事だと思います。各商店会が「ゆめーてるちゃん」を使ってくれました。うれしいです!再開発を見に来て頂いた方々に、我らの商店会を見て頂く事、これって大切なことだと思います。初めての事なので、売上向上と言う訳には行きませんが続けることで今後色んなアイデァを出し、会員のみなさんが納得して頂ける事業にします。福引き会場には2000人の方々が来場してくれました。家族連れが多かったですよ!楽しそうに、且つ真剣にガラポンを回してました。お陰様で全ての景品が当たりました。よかった!ほっ!普段会わない他の商店会の皆さんとも仲間意識が出来ましたよ。もっと早くやれば良かったですね。

さてと、我々のイベントの1つ、「アニメプロジェクトin大泉」今年も、5月24日開催しますよ!!!!恒例の妙延寺会場をお借りして(山田様、檀家の皆様、ありがとうございます。)もちろん、プリキュアショーも有りますよ。ポスターは皆さんのお店にまわりましたか?無いようでしたら、ぬっきーにご連絡くださいね。直ぐにお届けいたしますよ。

まんが、アニメに関する歌や踊りも取り揃えております。そう、ショウエイダーも参加しますよ!ぜひ、ご来場ください。子供たちの笑顔、かわいいですよ。

そして、今年度の課題ですが、「如何にして、商栄会に人を呼び、散策させてお客様にして行くか?」を理事一同話し合い考えていきます。ご意見有りましたらご連絡くださいね。

区商連が中心になり、始めた「まちゼミ」。聞きなれない言葉ですが、とても素晴らしい考えなのです。各々の店の人が、店内でゼミナールをして参加者に情報を教える。物を売るのではなく、プロである店の人が物を教えるのです。その参加者が、その後買い物に来てくれる。

お客様がゼミを通して増えていく。実際、ぬっきーの店も参加したのですが、後日お食事に来て頂きました。10名のお客様が増えたのです。ご質問などありましたら、ご説明しますよ。年2回開催予定です。さてさて、何とか頑張って独り言を書かせて頂きますね。

宜しくお願い致します。東大泉商栄会 怪鳥 ぬっきーでした。