練馬区大泉学園ゆめーてる商店街

窪田屋酒店

週末あたり飲んでみようと思います!

どーもです!

私事ですが、恥ずかしながらまだ「赤霧島」を飲んだことがなく、

今日までズルズルと来てしまいました




此度、「赤江」の四合瓶を取り扱うことになりましたので、

記念ということで「赤霧」を購入!


両者は宮崎の紫芋「紫優(ムラサキマサリ)」を使用しており、

決定的な違いというのは「赤江」が常圧蒸留で、「赤霧」は減圧蒸留というもの

IMG_9733.jpg

ただ窪田屋で取扱いのある「竈猫」は常圧ですが、ものすごい柔らかいので「赤江」にも期待してしまいます!


紫芋を使用した焼酎は香味豊かで、おそらく焼酎を飲んだことのない方や女性には特に人気が高いのではないかと思います!

芋焼酎の入門として分かりやすさという点で個人的におすすめの品種です!


ということで、週末にでも二種飲み比べてみたいと思います!

本当はここに吉助も加えたいのですが、今回はお見送り


Koki
イベント・お知らせ
  • 店舗トップ
  • サイト内検索
  • rss・feed
  • サイトトップ・ゆめーてる商店街
  • 会員店舗紹介

窪田屋酒店

東京都練馬区|西武池袋線大泉学園駅北口|アニメと特撮・銀河鉄道999の街