練馬区大泉学園ゆめーてる商店街

窪田屋酒店

西酒造の新提案!!  それはチューハイ!?

どーもです!

日増しに寒さが厳しくなる今日この頃、霜月最終日です


今朝ほど西酒造からサンプルが送られてきました!




その名も『鹿児島ハイボール』!!

ウイスキーではなく西の芋焼酎を炭酸で割っているので、「芋チューハイ」とでも呼びましょうか

IMG_0247.jpg


新登場! とはいっても僕はすでに飲んだことがあって、近所にスーパーバリューっていうスーパーがあるんですけど、

そこで売り出されていたので買って飲んでおりました!

かなりスッキリな印象で、後から紫芋特有の香りと甘みみたいなものがあったような気がします

IMG_0249.jpg

これ以前に西酒造では『富乃宝山』の炭酸割りやトニック割りを提案してくださり、

これは僕的にはかなりヒットしました! が、これはあまりピンと来ず……

たぶん「自分で割る」という行為を含めてこういったものは嗜好するべき、と僕の中で考えていたのかも知れません


僕が一時ハマったアブサン(アプサント)を引き合いに出すと、

まずアブサンを注いでグラス上にアブサンスプーンの橋を架け、橋の中央に砂糖を乗せます

雫がしたたるように一滴ずつ、水を砂糖に向かって落としていき、ゆっくり砂糖を溶かしていきます

最初真緑だった液体は徐々に白濁し、そしてようやくそれを飲むに至る


これがアブサンの飲み方ですが、なんか魔術的というか儀式みたいなこの行為に酔いしれてた自分がいて、

つまる所こういう行為も含めて嗜好品として享受すべきだと思います

IMG_0248.jpg


まず炭酸割りを飲んだことのないかたはこれを飲んでみて、美味しいと思ったら自分で造ってみてください

あとはズボラ飯ではないですが、造るのが面倒だという方はこれを買うのはアリかも知れませんね!


スーパーで見かけたらどうぞ宜しくお願いします!!

Koki
イベント・お知らせ
  • 店舗トップ
  • サイト内検索
  • rss・feed
  • サイトトップ・ゆめーてる商店街
  • 会員店舗紹介

窪田屋酒店

東京都練馬区|西武池袋線大泉学園駅北口|アニメと特撮・銀河鉄道999の街