怪鳥 ぬっきーの独り言(その2)

商栄会の規約にも載っております「夏、冬の大売出し」
その昔は、多数の参加店が有り盛り上がっていたのを子供ながらに覚えております。何等だったか忘れましたが「毛布」が当たった時は、嬉しくて、嬉しくて、抱えて寝ておりました。
そして、今、、、。何年か前には、参加店(参加費徴収)が30店舗になってしまいました。160店舗中です。過去は何軒位の参加店だったのでしょうかね、、。ガラポンでは無く、スクラッチ方式の時も有りました。(お手伝いのメンバー不足の為です。残念、、。)
何とか大売出しを盛り上げるためには、、、、。理事会で、何度も話し合いをしました結果、

「全会員店舗参加型にしてみては?」との意見が出ました。

そうなると問題が発生しました。福引き会場の担当人数は確保できるのか?現状では、まず無理です。それは、そうですよね。1店舗30枚の抽選券、合計で、4800枚。50%の利用で、3日間で2800回ガラポンが回転します。手伝える人数は、、、6人。そこで提案が出ました。

「盆踊りと同時開催はどうでしょうか?」それしかないな、、。で、決定しました。

妙延寺会場にて、昨年は、午後1時から4時半が福引き。6時から盆踊り。こうしますと、アルバイトさん達も来てくれます。短時間のアルバイトは、探すのが大変なんです。まず、理事達では、到底、福引き会場運営が困難だからです。
今年の夏では、ハズレ無しで、尚且つ、会員店舗のプレゼント券やサービス券なども景品としてご協力して頂けました。何年か前までは、直接、品物を頂きましたが、今は、いかに会員店舗に来店して頂けるかを考えております。約3500回の回転でした。列が出来ました。アルバイトさん達、大活躍です。でも、、出来れば、、大勢の会員さん達と会場運営をしたかったです。笑顔でコミュニケーションを取り合い、商栄会の事業内容を理解して貰える為にも。次回に期待致します。ご協力お願いします!

東大泉商栄会 ゆめーてる商店街 怪鳥 ぬっきー