20150524アニメプロジェクトin大泉レポート。

IMG_5293

妙延寺会場担当のPONです。2015.5.24のレポートいかせていただきます。

今年も去年に続き、天気予報を裏切るかのように雨もなく、楽しいイベント日和になりました。

キャストも入念な準備の成果が出ており、やりきった感のある感じでした。

トップバッターは恒例の「おとらぼ!」さんの演奏でスタート!

_MG_5918

客席には半分以上席も埋まっており、なかなかの好スタートでした。

谷修さんの歌、GLダンサーのダンスもノリノリでした。

そして、初の試みのコーナーが3つ!

  1. オリジナルmodeコーナー!はラジオ公開録音風な設定で商店街のオリジナルの曲を紹介しつつ、発表させていただきました。
  2.  初のショウエイダーショー!!!!初のアクションも取り入れたストーリー性のあるものを上演させていただきました。 あらたな体制のNEWショウエイダープロジェクト!そのメンバーで台本を作り、最低でも週一での練習と打ち合わせを1月下旬から毎週毎週実施。メンバーには本当に感謝です。
  3. にーじいろ! いままでにない感覚のコーナーとして、HIDE春さんというアーティストの生歌披露!歌とファッションとのコラボなど、広がりのあるコーナーとして、次回が楽しみなコーナーでした。

スマイリーBのライブはお子様も盛り上がり、Yohei Nakamuraの素敵な歌、愛甲ミカさんのライブもダンスも好評でした。そして、来場者様のお待ちかねのプリキュアショーで最高潮でした。

このイベントにご協力いただけた会員や役員、青年部の皆様、屋台出店の皆様、近隣にお住まいの皆様の協力のおかげで、実施できたことを感謝いたします。

また、この妙延寺会場担当のPONを最高に!!サポートしてくれたMC担当の上田様、P担当の新島様さらにショウエイダープロジェクトのメンバーにも感謝いたします。ありがとう。