東大泉商栄会 怪鳥 ぬっきーの独り言(27年度版)

こんにちは〜!ぬっきーです。今回は、「アニメプロジェクトin大泉」の結果報告と「まちゼミ」の途中報告です。

「アニプロ」、前日までの雨予想にもかかわらず、すばらしい晴天となり、ホッと致しました。皆さんの応援のおかげです。ありがとう!大会委員長も兼任しておりますので、「キャプテンハーロック」で大泉小でのオープニング挨拶です。

あまりの晴天の為か興奮してしまい、嚙み嚙み通しでした。苦笑。でも落ち込まず妙延寺会場で来場者の皆さんと握手をして回りました。子供たちの笑顔、最高でした!

お姉さん、お兄さん達のアニメソング、ブラスバンドのアニメメドレー、地元のちびっ子達によるアニメテーマ曲でのダンス、プリキュアショー、締めは、松本零士先生のサイン会!

そして、一番頑張ったのは、青年部主催の旨い物市!売り切れ御免の連続でした!

J-COMの出店や、英会話MLSのゲーム大会にも沢山の子供たちが楽しんでくれました。是非、会員の皆さんたちもご参加下さい!22店舗も出店したんですよ!

楽しいアニメづくしの1日でした。2500人のご来場を頂きました。今後も、アニメ生誕の地としてアニメ色を強く出したいです。

その中で、街の美化の補助金を新たに申請しました。毎月、歩道のゴミ拾いを行ってますが、この申請で、アニメキャラクターボード(ポイ捨ては、ダメダメ!とか街をきれいに!などの文字が書いてある)を各店舗横に設置を考えています。数は少ないのですが、持ち回りでみんなの店舗に置きたいですね。サザエさん通りみたいになれば、オッケーですね!

あと、進行形ですが、「まちゼミ」が始まっておりますよ。

各店舗の知識などを初めての方々にお話をする企画です。店舗の端で2人でも3人でも良いんです。聞かれている方々は「へぇ〜」とか「そうなんだ!」など真剣に聞いてくれます。そして、その後、もしかしたらお得意様になってくれるかも、、、。

まず、参加をお願いします!どんな業種でも構いません。今回は、歯医者さんも参加してますよ!(保険証は、要らないでしょうね。苦笑。)

ぬっきーの店も3回で12人の応募がありました。前回は10人ですから、最高に嬉しいです。初夏の朝市は、これが配られる頃には日程が決まっていると思います。なんせ、相手がお野菜なもんで、、、。苦笑。毎日、ビックリの天候ですものね、、、。

銀河の夜の盆踊りは、7月31日、8月Ⅰ日です。16時から頑張っちゃいますよ!歌有り、ダンス有り、そして、伝統重視の盆踊り有り。ぜひ、ご来場ください!!出来れば、、、、

お、い、わ、い、もお願いします、、、。生意気言ってごめんなさい!!! 理事一同、頑張って商栄会をもりあげま〜〜す。

東大泉商栄会 怪鳥 ぬっきーの独り言でした。